いぬと暮らす

4匹の犬と暮らす人の日記。

MENU

目標管理シート:2017

2016年はいろんなことがあって、いくつかの喪失も経験して、新しい一年は生き死にと関係なく笑って日々を過ごせたらいいなぁと切に思います。
で、ここ最近は一年というものがいつの間にかすぎていたりするので、この新しい一年について、自分の目標…というと少し大げさだけど、この一年で実現したい自分の欲望について整理したいと思います。 そろそろ無為にひと月を過ごした、このタイミングで。

ブログを一年続ける

飽き性なので、犬との生活を書き留めたり、なんやかんやで一年は続けたいなあ…。
別に入る必要なかったはてなPROに何故か加入してしまったし…。
何故加入したんだろう…?

スシローの株を買う

株はやってないんですけど家の近所にスシローがあって、株主優待がほしすぎるので、スシローの株を持ちたいです。
だっこ寿司ちゃんもかわいいので、グッズが優待でも良いよねえ…(妄想)
今年上場するそうなので。
ちなみに株の知識はまるでない!!ので買うなら調べなくてはなりません!!!

運転免許をとる

近所の獣医さんが方向性の違うところへ行ってしまった為、犬の動物病院が隣町にあるのです。
通勤は電車で都内に出るし不便を感じていなかったのですが、自分で病院につれていけるようになりたいなあと思ってます。

部屋をきれいに保つ

きちんとした「収納場所」が決まっていれば、自然と部屋は片付くはずなんですけど、曖昧なものが多すぎて結構悲惨なことに…(^_^;)
きちんと収納を考えて整然としたお部屋にしていきたいです。
あとコルクシートを敷けたら、凛を部屋で自由にあそばせることができる気がするので検討中。

姿勢を良くする

背筋と腹筋が壊滅的にないというのも一因な気がしますが、すこぶる姿勢が悪いので、改善していきたい模様。
ひとまず腹筋と背筋を鍛えること、通える整体を見るけることを当面の目標にしたいです。

英語を学ぶ

ずっと言ってるんですけど、海外に一人で旅に出ても良いぐらいには英語を学びたいと思いながら幾年月…。
中学英語をギリギリ理解できない程度の英語力なので、今年は少しでいいから学習の基盤を固めたいところです。

月に一冊本を読む

月に一冊本を読んで、読書記録をつけたいですね。
中高生の頃は本をよく読んでたんですが最近めっきりなので読書習慣をつけたいです。
面白い世界がたくさんあるのに知らずにいるなんてもったいないと思うんですけど、読まなくなると本当に全然読まなくなるんですよねー。不思議。

保険に入る

生命保険とかなんの保険にも入ってないので、健康なうちに加入したいです。あと年金のやつ。老後怖い。

未来に向けて

どこまで実現できるかわからないですが、進捗をこの記事で管理して来年見返せたらいいなーと思います。
これを見返して一年を振り返る時、私の周りの人も、犬も、もちろん私自身も、健康であって欲しい。
それが一番の願いです。