いぬと暮らす

4匹の犬と暮らす人の日記。

MENU

ハーゲンダッツの華もちシリーズ!ごま胡桃ときなこ黒みつを満を持してゲット!\(^o^)/

伝説の華もちシリーズ!

2015年に発売後、数週間で完売した伝説をもつハーゲンダッツの名シリーズ、華もちが今回復活を遂げるというので…

ニュースリリース|会社情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

買ってきました!!!発売日に!\(^o^)/

何を隠そう、私は2015年の華もちは、噂になり始めてから探したニンゲンなので結局手に入れることの叶わなかった側の人なので!!!!
食べた側の人の感想を聞いては、

信玄餅のほうが美味しいし…?

と、自分で自分を納得させる毎日を送っていたわけなんですが…

ついに!!!

ついに!!!

私もあちら側のニンゲンになることができました!!!

ばんざーい!\(^o^)/

会社近くのコンビニには売ってなくて、駅前までまわり、手に入れるまでコンビニをはしごしようと思っていたので、2店舗目で両方手に入れることができてよかったです。

いざ実食ー!\(^o^)/
ぱかーっとな!


右がごま胡桃で左が黒蜜きなこです。

すごい!きなこがもうダマになってコロコロしてる!
右は黒ごま!

ごま胡桃からいただきます

風味豊かな白ごまペーストを混ぜ合わせた白ごまアイスクリームにクルミを加え、柔らかなもちを載せて、芳醇な香りが特長の黒ごまソースをかけました。
フタを開けた瞬間に目に飛び込んでくる天面の黒ごまソースが目を引き、味わいだけでなく見た目のおいしさを演出します。

たしかにすっごい黒い。
この黒い円盤にスプーンを入れて、表面から底までを掬います。
表面にはお餅がデデーンとのっていて、ぷにゃっとした感触…。
突き進めるといつものアイスの感触にたどり着く感じです。

どーん。
黒ごま!

アイスは白ごまアイスとのこと。
いただきまーす…


いやー…。
超、ごま!!!!
すっごい、ごま!!!

語彙力が散歩に出かけたようですが、それ以外形容できないです。濃厚な、ごま。
超美味しい!!!\(^o^)/

お餅にかかった黒ごまペーストにおもちの食感。
アイスの食感や白ごまアイスの風味と混じって、すっごく美味しい!!!\(^o^)/
時々胡桃がポリポリ違う風味と感触を与えてくれて、よくできたアイスです、これ。
超ごまごましてるんだけど、最後まで飽きないで食べられる。
さすがハーゲンダッツ…
貴族の食べ物です…。

きなこ黒みつ、いただきます!

もうね、どっちから食べたらいいかわかんなかったので、いっそ2つで食べ比べることにしたんです。
美味しかった方を買い足しておけるし!
というわけで、きなこ黒みつ!

2015年にご好評いただいた人気の味わいを今回もお届けします。
ミルクとの相性を追求した風味豊かなきな粉アイスクリームに、奥深い味わいの黒蜜ソースを混ぜ合わせ、その上に柔らかいもちと香ばしいきな粉を載せました。
滑らかなアイスクリームと香ばしいきな粉、もちのハーモニーをお楽しみいただけます。

こいつも溢れんばかりのきなこの粉の下にお餅がデデーンとのっかってるわけです。
スプーンをいれると、ぷにゃっとしてからのザクー!という、黒ごまと同じ感触。
ひとつ違うのは、
きなこは粉だからちょっと散らばる
というところでしょうか。
でもまあ信玄餅みたいにバサバサ散らかったりはしないです。

掘り出したところ。

きなこアイスに黒蜜がでろっと埋め込まれてる感じ…?
もう完全にメンツが信玄餅のそれだし、わたし信玄餅めっちゃ大好きだし、こんなの、美味しくないわけがない。
いただきます。

うわー…。
超、きなこ…!!!!!
もう、すっごい、きなこ!!!
すごい主張のきなこ!!!!!

で。
やっぱり美味しい…!!!\(^o^)/

信玄餅はどちらかというと黒蜜できなこを陵辱して食べるので、黒蜜が強いイメージなんですが、こちらの主役はきなこだと思います。
いかにきなこを美味しく食べるか。
黒蜜の甘さが更にきなこを美味しく食べさせてくれる…。

さすが、ハーゲンダッツ…!!!!!
こちらも飽きずにすぐさまペロリでございました。

ごま胡桃ときなこ黒みつ、結局どっちが買いなのか?

購入する前に私が一番気にしてたポイントがこれなのですが。

「華もち どっち」

などで検索しても埒が明かずに、結局、両方買って両方食べる暴挙に出た次第なんですけどね。

どっちも美味しいからどっちも買えよ∈(^-^)∋

という結論に辿り着きました。
地元に着いたら買い足しておこう…。 これは早い段階で品切れになる気がしてる…。ニホンジン、オモチ、ダイスキ

ハーゲンダッツは私を裏切らない

おすすめです。