いぬと暮らす

4匹の犬と暮らす人の日記。

MENU

はじめてレオンと遊んだ日

これの続きです~^^
www.inugra.com

f:id:inugra:20170121180711p:plain

はじめて子犬が家へ来たら

pet-triangle.jp

めっちゃ戸惑っているので、基本的には休める環境のケージにいれて放置が良いようです。
ただし、これも状況によるので、人に抱っこされていないとキャンキャンほえ続ける子などは抱っこしてあげたり臨機応変にするのがいい気がします。(凛がそれでした)
可愛いから触りたいから~っていう理由で構い倒すのはNGだと思いますけども。

とかいいつつ、ケージに新しいベッドも何もない状態で、箱から出てきたレオンをガン無視して放置っていうのもな~と、歩み寄りをはかってみちゃったわけなのですが、この人ときたら私の存在を無視してあらぬ方へよたよたーと歩いては止まり、何かを考える風情…。
大きくなってもこのスタンスは変わりませんでしたね…。昔からコイツは私を無視する…!!!!!

  • 参加しています!よろしければ応援クリックお願いします♪
    にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ