いぬと暮らす

4匹の犬と暮らす人の日記。

MENU

食べた☆セブンイレブン「もちとろ苺みるく」

苺の季節になり、職場近くのセブンイレブンにも新商品が続々入荷してきました
気になっていた商品、もちとろ苺みるくを食べたので記録。

一世を風靡した「ふわっとろくりぃむわらび」の新種ですかね??
もちもちとろ〜んとしています。


粉が散らばるので、ティッシュを下に敷いたほうがいいかも??

一口食べると練乳クリーム

食べ進めると苺ソースがでてきます。
写真が汚いのは仕様です。

苺ソースはドチャクソに甘いわけではないので、練乳クリームとあわさって、ほどよい甘みを錬成してくれる感じ。
こいつらをやわらか〜い餅で包んであって、まぁ、普通にうまいです。

粉散らばるし、でろーんと落ちてくるので、二口、あるいはもう一口でばくばくーっと一気に食べてしまったほうがいい気がする。
絨毯の上で食べると怒られるやつです。

<イチゴ><お餅>というキーワードが好きな人は一度食べてみると良いかも(・∀・)
個人的には「ふわっとろくりぃむわらび」を食べた時のあの衝撃、和菓子界に革命がおきたと思ったあの驚きは越えませんでしたね。
くりぃむわらびは余りのうまさに買い占めて同僚に配布し、家族に配布し、友人に布教し、毎日一個必ず食べてたりしたんですが、今回のはまぁイチゴが好きなおかんに買って帰ってもいいかな?というぐらいかなあ…。
やはり、きなこと黒蜜とお餅にクリームって最強だったんだな…。
(個人の感想です)