いぬと暮らす

4匹の犬と暮らす人の日記。

MENU

大阪おみやげいろいろ

大阪旅行の続きです〜。
今回の旅のおみやげは少なめ。

わんこに松坂牛フレーバーのお菓子

改札内に売られているのを見かけてしまい…。
slowdog.jp
松坂牛フレーバーのポップコーンと松坂牛ベジボーンクッキー(むらさき芋、キャロブ)のバレンタインギフト! 650円。

それからレバーフレーバーのクッキーです。
こちらは540円。
結構お値段高いけど、人間が食べても美味しかったのでうちの犬の人たちも大満足でよかった。

阿闍梨餅

こちらは人間用(笑)
www.ajyarimochi.com 京都の和菓子屋さん、「満月」さんの阿闍梨餅です。
ひとつ108円だったかな。

京都の和菓子なんですが、母がこれ、大好きで。
ナマモノで通販の取り扱いがない中、大阪には店舗があるので行ける時は購入してます。
大阪土産という枠でくくっていいのかなー?/(^o^)\
ちなみに大丸心斎橋の地下一階に入ってます!
御堂筋線心斎橋駅に直結してるので行きやすい!
www.daimaru.co.jp
モチモチした皮に粒あんの食感の美味しいお菓子。
ちなみに食べようと思ったら家族に全部食べられてました!!/(^o^)\早くない??/(^o^)\

阿闍梨餅本舗 京菓子司 -満月-/取り扱い店舗
あと今調べてたら日本橋三越に売ってた…衝撃的な事実…

551蓬莱の豚まん

グルメ旅の記事にも書いたんですけど、大阪に来たら必ず買うのが豚まんです。
www.551horai.co.jp
関東には店舗がないので、催事で来ると結構な列ができます。
新大阪の店舗もお土産用チルドのお店は結構列ができてますね。

  • 2個入り 340円
  • 4個入り 680円
  • 6個入り 1,020円
  • 10個入り 1700円
  • ちまき 380円
    (鶏肉・うずら、豚肉・うずら、海鮮)

10個入り!
皮がもっちりしているのと、中の餡の味付けがとてもすき!
からしが付いているので、我が家は酢醤油とからしをつけたりつけなかったりしていただきます。
ちなみに兵庫の一貫楼の豚まんも好きです。
兵庫県に行く時はこっち買って帰ります。
www.ikkanrou.co.jp

京漬物

こちらも大阪行くと必ず買うやつです\(^o^)/
新幹線改札内のお土産やさんに1コーナーあるので、そこで適当に見繕います。
賞味期限が短いものがほとんどなのですが、ゴボウのお漬物は数ヶ月持つのでとてもおすすめ。
西利なんかだと東京でも変えてしまうんですけどねA^-^;)))

メモ:近畿限定クラッツは改札外

今回!!!
買おうと思って買えなかったお土産が!!!
…近畿限定のクラッツ串カツ味です。 ゚(゚`ω´ ゚)゚

今見たら馬鹿野郎、Amazonで買えるのかよ!!!って感じなんですが、本来6袋500円なんだよな…。
これ、よくお土産でいただくんですけど、そもそもクラッツが好きなので、ピリッとしょっぱいこの串カツ味クラッツ、めっちゃツボなのです。
確かに食べ続けてると体中の水分奪われる感じもするんですけどね。
だから会社の友達に買っていこうと思っていたんですが、新幹線改札内のお土産やさん、どこを探してもなくて。
実は改札外のセブンイレブンの前のお土産やさんにあるとかないとかいう話を聞き。
osaka-kanna.xyz
…アントレマルシェ??
どちらにしろ、改札の外で探さないといけないということで、次回からは新幹線改札に入る前に探そうと思います!! ゚(゚`ω´ ゚)゚