いぬと暮らす

4匹の犬と暮らす人の日記。

MENU

食べた☆ファミリーマート フロマージュまん

1/31に発売されたファミリーマートの新作中華まん
フロマージュまん(チーズケーキ風味)
www.family.co.jp
チーズ大好きなので早速食べてみました! ( ◜◒◝ )


203kcal
130円
ややぺったりと薄いながらもドッシリとした重みがありました。
中にたくさんチーズ詰まってるんだろうなー!

パッカーン!!!!

…割と皮がぶあつい(°ω°)

ぶあつい!!!!!!(´⊙ω⊙`)

ぶあついけど、…いざ、実食!!

( ´-` )oO (あったか〜いチーズ蒸しパンみたいだな…

皮は普通の中華まん用ではなくて、多分その昔ファミマでやってたプリンまんとかに利用されてた少し甘めの生地のものが使われてます。
蒸しケーキみたいな生地を食べ進めると、程良くかためのチーズがでてくる感じです。

チーズの味もちゃんとしてておいしいです!!\(^o^)/
甘さも控えめだし、食べ終わって胸焼けが〜、なんてこともなく、まあ普通においしいです。\(^o^)/

でもチーズ蒸しパンですね。
チーズ好きにとって魅惑の食べ物゚+.(・∀・).+.゚…というにはちょっとパンチが弱い気がする。

あくまで個人の感想ですけど、こいつは、
中華まんとして売り出された新種のチーズ蒸しパンです。

ご近所に売ってなかったらまあ諦めてもそんなに悔しくはないと思います。
ご近所に売ってたら一度ご賞味してみるのもいいかもですね。限定60万食なそうなので。