いぬと暮らす

4匹の犬と暮らす人の日記。

MENU

100均☆カバンの中で手袋をなくしてしまうアナタに!簡単グローブホルダー☆

カバンの中は混沌

「これが読モのカバンの中!」
「デキる男のカバンの中!!!」
…みたいな記事が雑誌読んでたりするとあるんですけど、男性はともかく女の人ってなんであんなちっさいカバンにリップやら手帳やらで生活できているなあといつも恐れおののいています。

私のカバンの中といえば、何がどうしてそんなに荷物があるんだかわからないんですけど、いっつもパンパンで、カバンの中でモノが行方不明になるのは日常茶飯事。
打開したいと色々バッグインバッグとか使うんですけど、逆にかさばるし、バッグインバッグがカバンの中で行方不明になるし、探し当ててもまたバッグインバッグの中でモノが行方不明になってるから二度手間だし。

カバンの中は混沌ですよ。

紛失して困るものは定期とティッシュ、イヤホン、手袋。

財布はでかいからすぐ見つかるんですよ。
レジ行く前に財布があることを確認するようにしていますしね。
財布以外で、カバンで紛失しやすく、最高に困るラインナップがこちら!!!!

  • 定期
    →改札前で舌打ちされたくないし焦るしつらいので、カラビナでカバンにくっつけるようにしました。

  • ティッシュ
    →花粉症なので無いと鼻がたれっぱなしになる。ポーチにいれてまとめるようにしました。

  • イヤホン
    →長時間通勤なので電車で無いとつらい。のに、よくなくす。つらい。

  • 手袋(冬季のみ)
    →寒い!!って思ってすぐ取り出せないと時間の経過と共に手が凍りつく…、にも関わらず、こいつはカバンの奥底で出てきてくれない時が多い。つらい。

そういえば私はiPhoneもカバンの中でよく行方不明になる…。あれも困るな…。

冬の手袋紛失対策。グローブホルダーを使おう。

手袋ね。
言うてもアイツは布なので。
うすっぺらい、布なので!!!!
そりゃ混沌としたカバンの中で投げ込んだら行方不明になります。

じゃあ、カバンの中に投げ込まずに、グローブホルダーみたいなの使えばいいんじゃない??と、文明の利器に頼ることを検討!
だって死活問題だよ!!!マイナスを記録したりする気温の中で、手だけ裸同然とか無防備にもほどがありますし!!!

…でもね、グローブホルダーの相場って1000円前後なんですよねー…。
あんな洗濯ばさみの進化系みないなやつなのに。
高いよね、ちょっとね??ちょっと高いよね…???

相場1000円のグローブホルダーを100均でゲット!!!

というわけで、本題です。
最近いろんなものが100均で売ってるし、そんなにコダワリもないので、100円でグローブホルダーないかな~?と探していたんですけど、これがないんですわー…。

ないなら作れないかなーっと、先人達の知恵を拝見すべくググっていたら、こんな記事が…!

papiko8-l.hatenablog.com

これですーーーー!!!!
うわー、これだーーーーー!!!!
探してたよー!!!こんな記事ーーーー!!!!

…というわけで、早速チャリをとばして市内のダイソーに行って作成いたしました。
DIY100均グローブホルダー!

  1. まずは材料!
    カラビナと気に入ったシュシュ。
    合計税抜き200円。
    たったこれだけです!
    カラビナはカバンの取ってにつけるので、ある程度大きめのサイズが良いような気がします。
    f:id:inugra:20170121201409p:plain
      

  2. シュシュに細工します!
    私は内側に切れ目をいれたのですが、考えてみたら外側に切れ目入れたほうが良い気がしますね。
    次回作るときは外側に切れ目をいれたいと思います!
    f:id:inugra:20170121201952p:plain
    ちなみに詰める作業で、「ゴムを詰めればいい」と考えた私は、まずゴムを切ったのですが、切れたゴムがシュシュの中に収納されてしまってえらい目にあったので、ゴムは(3)の結び目をつけるまでは切らない方が良いと思います…。

  3. カラビナをシュシュに通して完成!
    お好きなカバンにぶらさげて使ってください~!
    f:id:inugra:20170121202056p:plain

これ使うようになって1ヶ月以上なんですけど、手袋をなくすこともなく、すぐ取り出して使えるし、めっちゃ良いです。
シュシュに手袋を通しておいておくだけなんですけどね。
ノンストレスで手袋使えるようになりました~~~!
元記事のぱぴこさまには本当に感謝です…。遅ればせながらスターつけてこよう…。
スターが何かちょっとわかってないんですけども。

超おススメです。

実際に使ってるのがこちら…!
私のやつは、ダイソーいったら、カラビナチェーンみたいなお洒落なやつが売ってたので、それを使って作成しました!
とってもお気に入りです。

手袋、けだまだらけだな…。SUBARUでいただいたスマホ用手袋なんですけど、会社の人に「ジャビットくんつけてるのかと思った!!!」と言われたほどのジャイアンツカラーです。(笑)
そろそろ100均で買ったやつにかえよー。
100均大好きです!