いぬと暮らす

4匹の犬と暮らす人の日記。

MENU

食べた☆辻口博啓監修カプリコスティックシャンパン仕立て!

辻口博啓氏監修
カプリコ シャンパン仕立て

モンサンクレールなどでおなじみのパティシエ辻口博啓さんが監修したシャンパン仕立ての大人のカプリコ!\(^o^)/
カプリコ大好きなのでつい買ってしまいました\(^o^)/



ゴールドのパッケージに9本入って確か410円だったかな。
普通のやつは300円ぐらいだった気がするので約100円高いのかなー!


パッケージをあけるとふんわり香るシャンパンのにおい。
お酒苦手な人だとちょっと…(^◇^;)というかんじらしいです。

断面図があるのでエアインチョコがぎっしりーっていうかんじだというのはおわかりいただけると思うんですが、

実際見てみるとカプリコらしく二層にわかれてました。
中央の濃厚なチョコレートをふんわり甘いミルクチョコレートで包んだかんじかな?
個人的にはシャンパンっぽさを感じなかったんですが、友人によるとすごいにおう!!!!ということなので、個人差あるようです。

→(1/13 13:00追記) んなこたぁなかった!!!!
今食べたやつ見たら一層だったし結構におった!!!!!
やだ恥ずかしい!!!!

お味の方は、いつものカプリコと違ってとっても上品な味わいに仕上がっておりました!
甘さ控えめ。でも、ほどよく甘い!みたいな。
ただ、結局コーンはいつものカプリコなので、ンンンンン〜〜〜お上品〜〜〜〜ンン〜〜〜…アッ、いつものカプリコだわ…
という…。
後味は我々の食べ慣れたアイツであるが故か、決してカプリコというお菓子の想像の範囲を越えないかんじでございました。

次回買うかって言われたら、
「普通のカプリコアソートと同じ値段だったら買う。限定だし。」
と答えるでしょうな…。

でもコレとジャイアントカプリコ<いちご>並べられたら、私はジャイアントカプリコ<いちご>をとる気がします。
カプリコの美味しさの魅力って、二層にわかれたエアインチョコのあのギャップ!!!だと個人的に思っているので、やっぱり<いちご>が至高なんだな〜〜〜゚+.(o´∪`o)゚+.゚