いぬと暮らす

4匹の犬と暮らす人の日記。

MENU

犬暮家の人々

本日は我が家のご紹介をさせてください。
※ニンゲンたちの名前は仮名です。

犬暮弍号

f:id:inugra:20170108005102p:plain
犬暮家の次女。
この日記を書いている人。
パラサイトクズとして日々を謳歌している。
時折日本を津々浦々する。

犬暮おかあさん

f:id:inugra:20170108005059p:plain
犬暮家のおかあさん。
専業主婦。
犬たちから絶大な人気を誇る。
1ヶ月に1回美容院へ行く。
火曜日と金曜日は掃除の日。

犬暮おとうさん

f:id:inugra:20170108005507p:plain
犬暮家のおとうさん。
犬暮家の理屈っぽい血筋の源流。
空気はだいたい読めない。
アニメをよく繰り返し見ている。

犬暮姉

f:id:inugra:20170108005101p:plain
犬暮家の長女。
パラサイトクズ1号。
マロンの下僕として主に働く。
正社員だけど何故かだいたい家にいる。

犬暮弟

f:id:inugra:20170108005103p:plain
犬暮家の末っ子長男。
唯一家を出て既婚。現在三児の父。
スープの冷めない距離に居を構えている。
なぜかよく実家にくる。

マロンショコラ

f:id:inugra:20170108005241p:plain
2001年9月4日生。
ヨークシャー・テリア。
ヨーキーの中ではでかい方。
内弁慶で犬はあまり好きじゃない。
愛称: マロン、まーちゃん、まちょみ(ち)、まり、マチルダ

レオンハルト

f:id:inugra:20170108005240p:plain
2001年12月28日生。
ミニチュア・シュナウザー。
ぼんやりしている。
なによりもおかあさんが大好き。
次に好きなのがマロンとイブ。
愛称: レオン、れーちゃん、はるちゃん、 はるとくん、レイチェル、チェルシー

イブ

f:id:inugra:20170108005058p:plain
2004年6月25日生。
ロングコートチワワ。
すごく小さい。
犬ヒエラルキーのてっぺんにいると自認しているジャイアン犬。
おかあさんが好き。
愛称:イブ、いっと、トッティ、いぶす、ぶっす

f:id:inugra:20170108005104p:plain
2007年12月24日を誕生日にした。
フレンチ・ブルドッグ?
落ちていたところを拾われて我が家へきた。
コング遊びとごはんが大好き。
ニンゲンには従順だけど他の犬に対してとても厳しい。
やたらと足が長い。
愛称: りん、りんた、りんつ

先代犬:セディ

正式名:モモタロウ・ドン・マルチードル・セバスチャン・セドリック
愛称:セディ、せっちゃん、でぃっころ
マルチーズとトイプードルのMIXでニンゲンの子供が大嫌い。
流血するまで噛む血の制裁でニンゲンの子供を仕切っていた。
お母さんとジャーキーが大好き。
2001年10月10日に亡くなる。

セディが亡くなったあとに物凄いペットロスを母が患い、四十九日を過ぎたあたりでお迎えしたのがマロンでした。
この頃はまさか4匹の犬と暮らすとは思っていなかったなぁ…。
4匹と4人。
毎日過ごす日常はかけがえの無い大切な日々です。

  • 参加しています!よろしければ応援クリックお願いします♪
    にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ